にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

2018年12月27日

ニードル(=注射針)でのピアス穴開け対応の病院

IMGP0290.JPG tilong16G-ball-3(sum).jpg tilong16G-ball(sum).jpg
病院によってはファーストピアスを自分でご用意して頂き、 ファーストピアスをお持ち込みでピアス穴あけが可能な医院もございます。
もっと詳しく(新しいウィンドウで表示)
ファーストピアス持ち込みでピアス穴開けしてもらう場合、病院の 先生に注射針で穴開けしてもらえるメリットがあります。
IMGP0290.JPG

注射針はよくニードルと呼ばれることがありますが、注射針とニードルは同じものです。細くて丸いストロー状のステンレスを斜めに切ると切り口が刃物のようになります。ニードル(=注射針)は針というより細い刃物なので、ピアスホールを綺麗にあけることができるメリットがあります。ところが綺麗に切れますが刃物なので出血が多いです。ナイフや包丁で指を切ってしまった時とおなじように出血があります。 体質上血がとまりにくい方もおられると思いますが、病院でしたら止血してもらえますし、麻酔もやってもらえます。 ニードル(=注射針)での穴開け対応の病院でのピアス穴あけが安全でおすすめです

当店では病院持ち込み用のファーストピアスの取り扱いをしています。 画像の太さ16G(1.2ミリ)の純チタン製で、軸が長めの丸玉タイプを 現在取り扱いしております。軸が短いと耳たぶが圧迫されトラブルの原因となりますし、 軸の長さの余裕がなく、耳の後ろのピアスキャッチ(後ろ留め)が取れて紛失しやすいです。、 ファーストピアスは軸が長め(ロングタイプ)をおすすめいたします。 純チタンは金属アレルギーを生じにくい素材です。

もっと詳しく(新しいウィンドウで表示)

ファーストピアスの太さは16G(1.2ミリ)です。 通常のセカンドピアスは太さ0.9ミリくらいです。 一般的なアクセサリーピアスは0.6ミリ〜0.7ミリくらいです。
つまりセカンドピアスはファーストピアスとアクセサリーピアスの間くらいの太さです。 セカンドピアスは一般的なアクセサリーピアスをつけられるようになる前の練習用ピアスです。

慣れないうちは軸の細いセカンドピアスは短い時間だけ使っていただき、 普段の生活とか寝ている間は、使い慣れたファーストピアスをつけていただくのが望ましいです。 そうすることでピアスホールが収縮するのを防ぐことができます。

実は病院で用意されているファーストピアスのほとんどは 軸の先が尖っているタイプのファーストピアスです。これは ピアスガンという機械でピアスをあける専用のファーストピアスとして 作られているためです。

ファーストピアスの軸が尖っていますと、 外したファーストピアスをまたつけたいときに、尖った軸の先で ピアスホールを傷つけないよう慎重に行う必要があります。

病院持ち込み用ファーストピアスは軸の先が尖っていませんので 着脱のときでも比較的安心です。それでもピアスホールの皮膚はまだ薄い状態ですので 着脱はゆっくり行っていただくようお願いします。

その他ピアスのケア用品なども取り扱いしておりますので どうぞお気軽にご相談くださいませ。

IMGP0148.JPG
IMGP0147.JPG

お店に入ってすぐはこんな感じです

IMGP1298.JPG
IMGP9294.JPG
IMGP9296.JPG

奥にも商品がたくさんございます


当店はイヤリングとピアスの
メーカー業務をしております
たくさんの商品がございますが
すべての商品は並べておりませんので
お探しの商品やお好みを
お知らせくださいませ
ご希望をお聞きかせいただくことで
商品の素材などもお知らせできますので
金属アレルギーの防止にも
つながります

平日はお昼12時から夜19時まで営業しています
日曜祝日は朝10時から営業しています。 皆様のご来店をお待ちしています
駐車場は当店の目の前にございます
当店の場所がよくわからない??方は
セブンスター三津店より
ご連絡くださいませ
徒歩1分の当店より
お迎えにまいります(笑)


三津浜新店舗で営業しています
よろしくお願いします

■□■□三津浜のお店の地図(クリック)■□■□  
店舗の場所と住所ご案内ぺージ(新しいウィンドウで表示)

当店のホームぺージ【商品ページ】(新しいウィンドウで表示)


軸が太めで長めの 軸太ロング純チタンセカンドピアス
セラミック製のピアス 樹脂ピアス など
金属アレルギー対応商品を数多く取り扱いしています
耳にはさむだけでお使いいただける
目立ちにくい 樹脂イヤリング もございますので
ピアスをあけていない方でもお楽しみいただけますよ
いつもありがとうございます


posted by yumeko-jp at 18:53| 病院でピアスを開けましょう