にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

2019年01月28日

金属ピアスが苦手な方はセラミックピアスがおすすめですよ

IMGP5945.JPG cera-post-sample(sum).jpg

純チタンは最も金属アレルギーを生じにくい金属のひとつです。 チタンは生体親和性が高く人工関節やインプラントなど長期間体内に埋め込む金属には純チタンが使われます。 ステンレスもまた比較的アレルギーを生じにくい金属素材です。

それでも金属のピアスをつけるのに抵抗のある方はたくさんおられると思います。 安全性の高いチタンも金属のひとつですので金属アレルギーを生じる方も 少ないですがおられますし、金属そのものの肌触りや、金属の軸をピアスホールに入れる時の感触などが 苦手だったり怖い方もおられるでしょう。ピアスをつけている間ずっと不安な気持ちになると思います。

ですので当店ではチタンだから安心、チタンなら大丈夫という商品のご説明はしておりません。

IMGP8832.JPG

フロストパールのセラミックピアス

金属のピアスをつけることに抵抗のあるかたはセラミックピアスがお勧めです(*^_^) ピアス軸は金属ではなく、樹脂ピアスよりも傷がつきにくいセラミック製の軸のピアスです。 セラミックの軸は表面が硬く滑らかですので、ピアスホールにすっと入りますよ。 ただし足で踏むなど強い力が加わりますと軸が折れますのでご注意くださいませ。 破損の場合でも当店で何度でもお直しできます(*^_^)

当店の金属のピアスのほとんどは、セラミック軸のタイプでご用意ができます。 セラミック軸をご希望の場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

cera-jussy(sum).jpg

軸がセラミック製で、飾りの部分に金属がついているタイプのピアスについては この画像のように耳に直接触れる部分に樹脂のお皿をかませて、金属メッキ部分がお肌に直接触れるのを防ぎます。以前はこのお皿部分をステンレスやチタンにしていたのですが、より安全製を高めるために、金属そのものがお肌につきにくいデザインに変更しました。

cera-oring(sum).jpg

さらにシリコンOリング(ピアス用シリコンシート、アレルギーガード)を つけていただきますと、金属部分がお肌から浮いて離れますのでより安心です。シリコンOリングは付属しています。

もっと詳しく(新しいウィンドウで表示)


当店はイヤリングとピアスの
メーカー業務をしております
たくさんの商品がございますが
すべての商品は並べておりませんので
お探しの商品やお好みを
お知らせくださいませ
ご希望をお聞きかせいただくことで
商品の素材などもお知らせできますので
金属アレルギーの防止にも
つながります

平日は夜19時まで営業しています
皆様のご来店をお待ちしています
駐車場は当店の目の前にございます
当店の場所がよくわからない??方は
セブンスター三津店より
ご連絡くださいませ
徒歩1分の当店より
お迎えにまいります(笑)


三津浜新店舗で営業しています
よろしくお願いします

■□■□三津浜のお店の地図(クリック)■□■□  
店舗の場所と住所ご案内ぺージ(新しいウィンドウで表示)

当店のホームぺージ【商品ページ】(新しいウィンドウで表示)


軸が太めで長めの 軸太ロング純チタンセカンドピアス
セラミック製のピアス 樹脂ピアス など
金属アレルギー対応商品を数多く取り扱いしています
耳にはさむだけでお使いいただける
目立ちにくい 樹脂イヤリング もございますので
ピアスをあけていない方でもお楽しみいただけますよ
いつもありがとうございます