にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

2021年12月25日

16G14G純チタン製セカンドピアス(耳たぶ軟骨兼用)

IMGP9905.JPG
天然石インカローズ

IMGP9840.JPG
天然石ブルーめのう

IMGP3919.JPG
グレープ色パール



当店の注目商品。軟骨向け14Gのセカンドピアス。ボディピアスタイプのねじボール式ではなく通常のアクセサリーピアス用キャッチが使えるタイプですので、お仕事前などに気軽につけ外ししていただけます。金属部分すべて純チタン製で金属メッキは使っていません。

チタンはステンレスよりも割高となりますが大きなメリットがあります。その利点は金属アレルギーが出にくい性質に加えて、金属それ自体が高純度でほぼチタンのみであり混ざりものがほとんどないこと。ステンレスも金属アレルギーが出にくい性質の素材ですが、ステンは安価な鉄+ニッケル+クロムの3種類の金属の混ぜた合金であり、何らかの原因でこれらの金属が微量でも溶け出た場合金属アレルギーが生じる可能性有り。ステンの抗アレルギー性能のレベルはメッキのピアスよりはマシという程度ですが、それでもメッキのピアス(ニッケルフリーメッキも含む)を使わない、あるいは直接ピアス穴に入らないようにすることは金属アレルギー対策の基本であり1番重要です。

IMGP9052.JPG IMGP8972.JPG
軟骨向けのピアスは本来つけっぱなしが前提となっていますので、このようなネジ式のネジボールキャッチでピアスを留めるデザインがほとんどです。当店も軟骨のファーストピアスについては負担の少ないチタン製のネジボール式をご用意しています。

軟骨のピアスの穴が十分完成しきってちょっと違うピアスをつけたい方や、仕事中はピアスが出来ないので軟骨ピアスを外したい方もおられると思いますが、毎日ネジボールのキャッチを外すのはなかなか大変な作業です。ご家族の方にやってもらう、という事ができれば良いのですが単身でお住まいの方はそれもできません。

IMGP3913.JPG 当店の新型の16G14Gチタン製ピアスは軸太ですが耳の後ろ部分には、普通のアクセサリーピアスについているような通常サイズのチタンキャッチがついていますので、普通のピアスの感覚で着け外ししていただけます。ガッチリとつくファーストピアス用のキャッチではなく、軽いタッチで着脱できる普通のピアス用のキャッチがつきます。 ただしこちらのピアスは外れにくいネジボール式の軟骨ピアスと違って、キャッチに髪や服がひっかってキャッチが取れてしまう恐れは当然ございますので、お取扱いには十分お気をつけくださいませ。

jussycatch(sum).jpg

金属キャッチが苦手な方はこちらの樹脂キャッチが1個付属しますので、こちらをご利用いただけます。



もっと詳しく(新しいウィンドウで表示)

   お問い合わせ・リクエストなど(クリック)

当店はイヤリングとピアスの メーカー業務をしております。 たくさんの商品がございますが すべての商品は並べておりませんので お探しの商品やお好みを お知らせくださいませ。 ご希望をお聞きかせいただくことで 商品の素材などもお知らせできますので 金属アレルギーの防止にも つながります。

当店はお昼12時から夜19時まで営業しています
(火曜日は定休日です)
皆様のご来店をお待ちしています。
駐車場は当店の目の前にございます 当店の場所がよくわからない??方は セブンスター三津店より ご連絡くださいませ。 徒歩1分の当店より お迎えにまいります(笑)


三津浜新店舗で営業しています
よろしくお願いします

IMGP9950.JPGgs&gov=38201163001" target="_blink">■□■□三津浜のお店の地図(クリック)■□■□  
店舗の場所と住所ご案内ぺージ(新しいウィンドウで表示)

当店のホームぺージ【商品ページ】(新しいウィンドウで表示)


軸が太めで長めの 軸太ロング純チタンセカンドピアス
セラミック製のピアス 樹脂ピアス など
金属アレルギー対応商品を数多く取り扱いしています
耳にはさむだけでお使いいただける
目立ちにくい 樹脂イヤリング もございますので
ピアスをあけていない方でもお楽しみいただけますよ
いつもありがとうございます

posted by yumeko-jp at 17:27| お店の中に入ってみましょう