にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

2022年06月27日

パールのファーストピアス(純チタン製太さ16G:1.2ミリ)

IMGP1360.JPG IMGP1370.JPG

ご要望の多かった「パールのファーストピアス」の通常のキャッチタイプの取扱いを開始します。商品ページはまだ準備しておりませんがご注文いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。愛媛県松山市三津の店舗でもご注文いただけます。
品番tilong16G-tipl
価格2000円(1本)


キラキラ光るピアスがお仕事中はつけられない方でも、パールなら何とか大丈夫という方は多いと思います。今年も何度かお問い合わせをいただいていまして、もう少し早めにご紹介できれば良かったのですが申し訳ありません。

当店がキャッチタイプ(通常のファーストピアスの形)でのパールのファーストピアスの取扱いをしていなかった理由ですが、パール(および天然石)は、劣化してくると軸から外れるという理由が大きな理由です 。ファーストピアスはピアスのヘッド部分が外れると大きなトラブルになる可能性があります。

IMGP1373.JPG
一般的にはパールや天然石などの石をピアスの軸から外すとこのような形になります。まさに軸だけの状態ですね。小さいお皿がついている場合もあります。もしファーストピアスをつけている時にピアスの頭が写真のように外れてしまうと、この軸の部分が耳の前側部分から穴のなかに埋まる可能性があります。埋まったまま数時間で穴が小さくなり抜けなくなる恐れがありますし、何かの拍子にピアスが後ろから抜ける可能性もあります。ファーストピアスの時期はピアスの穴が安定していませんので、ピアスをいちど外してしまうと、また軸の太いファーストピアスをつけなおすのが困難な場合があります。ファーストピアスのヘッド部分が外れると、思っている以上に大変なことになる可能性がある。このようなリスクを想定し、それを避けるために当店はパールのファーストピアスは取扱いしてきませんでした。

IMGP1363.JPG

当店の新型のパールのファーストピアスは画像では見えませんが、実はパールの下にチタンを埋め込んであります。このチタン部分はペンチで引っ張っても絶対に取れませんし十分な大きさがありますので、もしパール部分が取れたとしてもチタンの部分が残るため、ファーストピアスはつけっぱなしの状態を維持できます。単にパールのみのピアスに比べて、安全性は大きく向上しました。チタンを埋め込んでいる関係でパールの大きさは4ミリ以上となります。

tilong16G-catch(sum).jpg

キャッチ部分はもちろん、当店のファーストピアスと同じくチタン製の専用キャッチがついています。カチッとしっかりとまるタイプですので簡単には外れることがなく安心です。この専用キャッチは全く同じものがスペアで販売しておりませんのでご注意ください。同じ程度の大きさのチタンキャッチは販売しておりますが、ややゆるいのが難点です。

当店のファーストピアスはそのままセカンドピアスとしてもご利用いただけますが、ファーストピアスと同じくらい軸太のチタンピアスをご希望の方のなかには、ピアスの穴が十分安定していない方もおられるようです。そのようなケースと想定した場合、ほとんどファーストピアスと同じくらい丈夫で、カチっととまるしっかりしたキャッチのついた安全性の高いピアスをおすすめいたします。

当店のこちらのパールのファーストピアスをお使いいただき、そのままセカンドピアスとしてご愛用いただくうちにパールが取れたり、あるいは変色した場合にはお直しが可能ですのでご安心くださいませ。末永くお使いいただけます☆

   お問い合わせ・リクエストなど(クリック)

当店はイヤリングとピアスの
メーカー業務をしております
たくさんの商品がございますが
すべての商品は並べておりませんので
お探しの商品やお好みを
お知らせくださいませ
ご希望をお聞きかせいただくことで
商品の素材などもお知らせできますので
金属アレルギーの防止にも
つながります

当店はお昼12時から夜19時まで営業しています
(火曜日は定休日です)
皆様のご来店をお待ちしています
駐車場は当店の目の前にございます
当店の場所がよくわからない??方は
セブンスター三津店より
ご連絡くださいませ
徒歩1分の当店より
お迎えにまいります(笑)


三津浜新店舗で営業しています
よろしくお願いします

■□■□三津浜のお店の地図(クリック)■□■□  
店舗の場所と住所ご案内ぺージ(新しいウィンドウで表示)

当店のホームぺージ【商品ページ】(新しいウィンドウで表示)


軸が太めで長めの 軸太ロング純チタンセカンドピアス
セラミック製のピアス 樹脂ピアス など
金属アレルギー対応商品を数多く取り扱いしています
耳にはさむだけでお使いいただける
目立ちにくい 樹脂イヤリング もございますので
ピアスをあけていない方でもお楽しみいただけますよ
いつもありがとうございます

posted by yumeko-jp at 19:01| ファーストピアス