にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

2026年09月03日

本日木曜日お昼12時よりご来店お待ちしています☆今日9月3日はリンゴ・スター氏ビートルズに復帰(Beatles:ビートルズ)

イヤリングとピアスの専門店 | 夢工房アクセサリーズ

おはようございます

今日9月3日はビートルズを一時脱退していたリンゴ・スター氏がビートルズに復帰した日。1968年のアルバム「The Beatles(通称ホワイトアルバム)」のレコーディング中、自身のドラムプレイについてポールマッカートニー氏と口論になり、ついにマッカートニー氏が自分で「こうやるんだ。」とドラムを叩いてみせて、これでプライドを傷つけられたリンゴ氏はスタジオを飛び出してしまいしばらく戻ってきませんでした。

実はこれまでにもポール氏が自分の書いた曲について「こういう風に叩いてほしい」とスター氏に注文を付けることはあったようですが、今回のスター氏の一時脱退のキッカケになった「back In The U.S.S.R」という曲はアルバムのA面1曲目を飾る重要な曲であり、とりわけマッカートニー氏が入れ込んでいた作品でしたので強く言いすぎた面があり、スター氏のそれまでの不満が一気に爆発したのです。

1968年の9月3日の今日スタジオに戻ってきたスター氏のために、スタジオ内やドラムセットにはジョージ・ハリスン氏によって花が飾られていました。ビートルズメンバーは「君は世界一のドラマーだ戻ってほしい。」とスター氏に電報を送っていて、スター氏はこの電報で心を動かされたのだそう。 それまで殺伐としていたスタジオ内は久しぶりに和やかな雰囲気となって、アルバム製作は順調に進んでいきました。

リンゴ・スター氏はビートルズ一時脱退のあいだ、家族とともにサルデーニャ島へ休暇に出かけていました。そこであった漁師との交流のなかから自身の代表作となる「Octopus’s Garden」の着想を得ました。スター氏にとってはビートルズ時代の一生の思い出となるような作品で今でも歌い続けています☆

ビートルズの曲で一息ついて今日もお仕事頑張ります♪


当店は月火を除いてお昼12時以降より夜19時まで営業しております。
皆様のご来店お待ちしています

当店は☆子育て応援店☆です。
ベビーカーのままお入りいただけます♪
閑静な住宅街にありますので、お子様が泣かれても大丈夫です。どうぞ安心してお越しくださいませ。

松山市三津浜の実店舗
お電話:089-992-9355(お問い合わせ専用)

純チタンピアス

ぱっと見は透明なダイヤのようにキラキラ輝きます☆
病院お持ち込み用ファーストピアスとしてもお使いいただけます。軸太めのセカンドピアスとしてもお洒落にお使いいただけます。

石を留めている丸枠部分も純チタン製。アンティークなゴシック調の模様が彫られています。

純チタン(純度約99.5%)を使用。
金属アレルギーが最も出にくい素材の一つです。

イヤリングも多数取り扱い中

金属アレルギーでお悩みの方にも安心のステンレス製イヤリングや樹脂イヤリングも豊富にございます。

店内

営業時間
12:00〜19:00(月曜・火曜 定休)

公式ホームページはこちら

posted by yumeko-jp at 10:05| お店の中に入ってみましょう